新着情報

BASE(ベイス) ネットショップの登録方法を解説します。

ネットショップを無料で開設出来るサービス、BASE(ベイス)に登録する方法をご紹介します。

早速、ベイスの登録画面に移動します。



【ネットショップを開く】をクリックします。

 

①入力した文字がショップのURLになります。
②管理するメールアドレスを入力
③パスワードを入力します。
④利用規約を読んで同意します。

登録すると、入力したメールアドレスに、確認メールが届きます。
記載されたURLをクリックすることで、認証されます。



認証URLをクリックすると、ダッシュボード(管理画面)に移動します。



上部に表示されている3項目を記入していきます。
(ショップ設定に関する内容になります。)

1.ショップ情報の入力


スクロールするとSNSを設定できます。

送料も設定できますが、一律になりますので、個別に設定したい場合は商品の詳細ページに記載しましょう。

保存を押してこの項目は終了です。


2.特定商取引法に関する表記

必ず必要な物になりますので、正しく登録しましょう。


電話番号認証をオススメいたします。
認証は、自動音声案内とショートメッセージサービス(SMS)のどちらかで認証できます。


古物商許可証や通信販売酒類小売業免許、高度管理医療機器販売業、賃貸業許可証など、扱う商品に必要な許可証や資格も記載します。


3.決済方法の申請
BASEかんたん決済の申請をしないと、販売できません。(※詳細はこちら


決済システムの詳細をしっかり確認しておきましょう。
(手数料やお金と商品の流れなど詳しく書かれています)


それぞれチェックを入れていきます。

後払い決済のみ事前審査があります。(1週間程度)

チェックしない場合はすぐに利用(開設)が可能です。


事業者の名前や住所などの詳細を入力して保存をクリック!


保存して終了です。


必ず必要な基本設定はここまでです!

お疲れ様でした!


次回は商品の登録方法についてご紹介いたします。

 



このエントリーをはてなブックマークに追加



2016/06/29    サポート    エムズスタイル   |    タグ:BASE , ベイス , ネットショップ , 無料 , 人気 , 簡単

COMMENT LIST

COMMENT FORM

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください